オリオン

先日静岡に星の撮影に行ったときに撮ったオリオン座に恒星名などを
分かる範囲で入れてみました。

オリオン座は形が整っているのでとても見つけやすい星座で、私の大好きな星座のひとつになっています。
オリオン座を見つけると、おうし座、ぎょしゃ座、ふたご座など容易に見つけることができますよね。

この画像はStella Theater Proを使用して作成しています。


合っているか全く自信はないけど、アンドロメダ付近の写真も恒星名を書き込んでみました。

あまりにも余計な星が多すぎで、どれがカシオペヤ座なのかが分からなかった。。
肉眼だとすぐに見つけられるのにな。。

この画像はStella Theater Proを使用して作成しています。