2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

動物イルミネーション「恋人たちの森」

現在上野公園の袴腰広場でイルミネーションが見られます。 駅に向かう途中で目につき、少し前からちょっと気になっていたのですが。。 ・動物イルミネーション いろんな色の変化が見られるカンガルーのイルミネーションががイチオシです。。 このイルミネー…

四季の森星野

セツブン草を撮るついでに撮ったスナップ写真です。 どれもGF2で撮りました。 セツブン草は川を挟んで左側の少し山の中入ったところで見られます。 道路脇の看板から入っていきました。 紅梅(バラ科サクラ属) これは紅梅でしょうか。 ソシンロウバイ(ロウ…

節分草2011

久々に更新せねば!!と何か良い撮影ネタはないかと考えていると、 セツブン草の開花時期がそろそろだったことに気がつきました。 去年は行けませんでしたが、一昨年はちょうどこのころにセツブン草 を見に行ってます。 さっそく星野遺跡まで見に行くことに…

GF2試し撮り

連休中ずっと買ったばかりのデジカメを試してみたくずっとウズウズしっぱなしだったのですが、 やっと連休の最後に良い天気となりました。 良い感じの風も吹いていたので、ふるさと広場の風車を撮りに行くことにしました。 ・ふるさと広場の風車 結構良い感…

1日1タッチ

前から気になってたパナソニックのLumix GF2を会社帰りに買いました。 テレビでもお馴染みのタッチパネルに触れるだけでシャッターが切れて、 背景のボケ具合がこれもタッチパネルで調整できてしまうというアレです。。パナソニック デジタル一眼カメラ GF2 …