2024-01-01から1年間の記事一覧

北海道旅行 ~帯廣神社・緑ヶ丘公園~

北海道の帯広旅行の続きです。シマエナガを探しに、帯廣神社、どこかの公園(忘れました。。)、緑ヶ丘公園と3カ所回ってました。 ・帯廣神社(北海道帯広市) ゴジュウカラ(帯廣神社) シジュウカラ(帯廣神社) 1か所目の帯廣神社です。エゾリス、ゴジュ…

北海道旅行 ~帯廣神社・緑ヶ丘公園~

北海道の帯広まで旅行に行ってきました。前回の札幌旅行でのシマエナガ撮影リベンジです。2日目で最初に訪れていた帯廣神社では、まったくいそうな気配もなく今回もダメかなと思い始めていたところ、同じようにシマエナガ探しに来ていた方と話しながらいろい…

北海道旅行 ~小樽運河・旭山記念公園~

北海道旅行の続きです。午前中はシマエナガなど野鳥撮影がメインでしたが、午後以降どこか無いかと考えてましたが、札幌から小樽が結構近いということもあって小樽運河を見に行ってきました。 ・小樽運河(北海道小樽市) 小樽運河 ・旭山記念公園(北海道札…

北海道旅行 ~札幌円山公園~

年始1月1日から1月3日まで北海道の札幌まで旅行に行ってきました。いつもなら天体観測を考えているところですが、月が出っぱなしなところもあって良くなかったので、前々から「シマエナガ」を見てみたい、撮影してみたいと思ってたので、休み前の1週間くらい…