2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

EQ自己診断

ちょっと気になってやってみました。これは設問が膨大ですね…。 状況判断力 [50点] 状況判断にやや時間がかかり過ぎる傾向が・・・・・。 あなたは基本的に、そう頻繁に状況判断を誤るということはありません。ある程度じっくり時間をかけて検討すれば、正し…

てるてるあした

面白かったです。電車の中で危うく泣いてしまうところでした。あぶないあぶない…。すっごくお勧めです。後半は人のいる前では読まないほうが良いかも。。てるてるあした作者: 加納朋子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/05メディア: 単行本 クリック: 21…

今日オープン

私が一部のシステム手がけたとある女性誌のショッピングサイトが今日オープンしました。大方の予想通り人気商品はあっという間に完売したようです。成功だったのかな。とりあえず今のところトラブルの連絡は無いようで、ちょっとお安心しました。会社待機に…

姿勢性症候群?

このところサボリぎみだったりする。。 近頃「姿勢性症候群」が増加中らしいです。ちょっと気になりました。 http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20115347,00.htm 長時間椅子に座っているとお尻が痛くなってくるので、かなり深く座っている…

四日間の奇蹟

レンタルの返却日が過ぎていて、深夜に睡魔と闘いながら急いで観ました。可も無く不可も無くってところかな。吉岡秀隆さんがピアノを弾いているシーンがあるのですが、確か練習して自分で実際に弾いているんですよね。違和感も無くなかなか上手いなって思い…

蝉しぐれ

面白かったです。映像もとても綺麗でした。 とても印象に残ったのが、映画の予告編でもあった父親の亡骸を運ぶシーンです。一人ではどうしても運べそうに無い坂道。さこに福が現れます。ちょっと泣けてきました。 意外に今田耕治とふかわりょうの演技が上手…

ささらさや

テレビ朝日系で毎週放送されている「てるてるあした」の登場人物の一人を主人公としたお話です。新婚早々、交通事故で夫を亡くしますが、彼女(サヤ)がピンチの時には亡くなった夫が他人の姿を借りて助けに来ます。サヤは泣き虫で頼りないところがあります…

母の日

街に出てみると道端に花を抱えてる人や花屋さんで眺めている人など、かなり見かけられました。そういえば今日は「母の日」だったな…って、今頃気づいてました。

擬態語占い

擬態語占いなるものをやってみた。 【どっしり】です いつも穏やかなあなたは、めったに感情をむき出しにすることはありません。 一見クールで冷めているように見えがちですが、実はとても熱い情熱をうちに秘めています。 ソフトな物腰と誠実な態度で誰から…

この胸いっぱいの愛を

以前から観たかった映画です。 ミムラさんは綺麗でしたね。ラストが原作と全然違ってたのが、ちょっとガッカリでした。この胸いっぱいの愛を [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/04/21メディア: DVD クリック: 6回この商品を…

マドンナ

奥田英朗の本だってことで買ってみました。 40代男性サラリーマンの日常を描いた短編集です。 まだまだ先の話なので、心情など理解するのは先の話かな。でも面白かったです。伊良部医師の話には及びませんけどね。。マドンナ (講談社文庫)作者: 奥田英朗出…

うーん

少し前までネットではこの話題でもちきりって感じでしたね。 大使激怒 日本大使の前で、ヒロシマ原爆をネタに下品に笑う韓国人 韓国語の翻訳が合ってるかどうかは別として、立場が逆だったら、今頃は外交問題に発展してそう。暴動も起きてるかも。怒っていて…