2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメ度チェック

近頃忙しいせいか、更新が疎かになってます。 もしかして私ってはダメなやつなのかも…ってことでダメ度チェックなるものをやってみました。 あなたは【ダメじゃない】ひとです。 もしかすると自分ってダメなやつ?と思っているかも知れませんが、大丈夫です…

わらしべ長者

気になった記事です。夢があって良いですね。。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0607/10/news055.html

スピン

うーん、山田悠介さんの作品は好きでいろいろ読んでるけど、今回はイマイチでしたね。 ただ、いつかは少年たちの手によってこんなことが起きてもおかしくはいよな…って思えてしまう。それがちょっと怖いところではあります。スピン作者: 山田悠介,ライトパブ…

言葉責め占い

懲りもせず占いやってみた。。 味っ子さんは、状況説明好きタイプです。 状況説明好きタイプのあなたは、みんなとわいわいするのが大好きです。場を盛り上げるのが得意で、友達もたくさんいます。何も考えていないと勘違いされることもありますが、心の中で…

SEのフシギな職場

「SEのフシギな生態―失敗談から学ぶ成功のための30ヶ条」の続編です。私もSEってこともあって、共感できる、笑えるところが多いです。話の最後にある教訓はかなりためになると思います。相変わらず漫画のところは面白いですね。。SEのフシギな職場―ダメ上司…

タイヨウのうた

現在映画で上映中の作品です。映画館に観にいこうか迷ってるんですよね。量的にはさほど多くなく、あっという間に読み終わってしまいました。タイヨウのうた (エンジェルワークス文庫)作者: 河合夏希,小泉徳宏出版社/メーカー: SDP発売日: 2006/06メディア: …

13階段

以前読んだ小説「グレイヴディッガー」が良かったので買ってみました。面白かったです。最後の最後まで目が離せない展開、ストーリーに満足です。お勧めかな。。13階段 (講談社文庫)作者: 高野和明出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/08/10メディア: 文庫…

朝までカラオケ

しばらく会っていなかった友人と久しぶりに会いました。かれこれ2〜3年?かな。今は某ゲーム会社に働いているのですが、今度PS2のゲームを出すそうです。タイトルを聞くと、どうやらそのソフトは子供の頃よく遊んだゲームでした。面白そうなので買ったあげ…

ほへと生年月日占い

ちょっとやってみた。 ・基本性格 特殊な人で鈍感で極端です。だからとことんまでやらなければ気が済まない。 物事をじっくり見つめていきます。 一度決めた事の変更ができず、融通の利かない不器用さがありますが、逆に信用を得ます。 白黒をはっきり口に出…