2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京タワー

仕事帰りに東京タワーに行ってみました。 東京タワーは、大江戸線の赤羽橋が近いようです。地下鉄の地下道から地上に出るともう目の前に東京タワーがあり、私のように方向音痴な人でも迷うことはないかと思います。。歩いて10分程度でした。 到着したのは17…

「ほっ」とする言葉55―1日24時間「ご機嫌」の法則

■頑張っているあなたは、絶対うまくいく人 ■今日という日があってよかった。 本当によかったと思える日が必ずくる ■転んだら、ゆっくり起きればいい ■夢は逃げない、あなたが逃げない限り 本書は、思わず口元がゆるむ「コミカルな動物写真」と、「心励まされ…

幸せペンギン

ほっとする言葉をおすそ分け。。今日買った本を参考に作ってみました。。 これは「相田みつを」さんの言葉です。どんな些細なことでも自分自身が幸せだと感じられれば良いんですよね。。

禁断のパンダ

第6回『このミステリーがすごい!』大賞受賞作。『四日間の奇蹟』(浅倉卓弥)、『チーム・バチスタの栄光』(海堂尊)など話題作を次々に生み出す、『このミステリーがすごい!』大賞の今年の受賞作は、「この10年で一番美味しいミステリー。いますぐフレンチが食…

上野動物園(後編)

前回に続き上野動物園のレビューです。今回は小獣関係ってことで。。 ・レッサーパンダ(ネコ目、レッサーパンダ科) 上野動物園へ行ったのはこれが一番の目的でした。やっぱりかわいい。。 ガラス張りになっていて、照り返しとガラスの汚れとで上手く撮れま…

上野動物園(前編)

先週からずっとネット接続ができなくなって悪戦苦闘してたのですが、やっと復活しました。(多分。。) ということで、星野遺跡の星空観測のレビューをするつもりでしたが、あまり良いのが無かったので、先日行った上野動物園のレビューなど。 上野動物園に…

星野遺跡とカタクリ生息地

天気も良く夜はずっと月が出ない好条件だったので、久しぶりに星野遺跡まで星空観測に行ってきました。 今回も少し早めに家を出て、前回と同様遺跡周辺を散歩してきました。 カタクリ:片栗(ユリ科) 前回来たときは咲いていなかったのですが、今回は見るこ…