2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アントニオ猪木酒場

今日は友人と遊びに行った帰りに、居酒屋に行ってきました。 1件目はよく行く「半兵衛」。ほとんどが300円以内と格安の値段設定になっており、他にもなつかしの食べ物などいろいろ置いてある店です。学生や若い人が多いかな。いつも早い時間でないと入れない…

平成19年刑(わ)第425号

今日は仕事休んで裁判の傍聴に行ってきました。 やっぱり行くならたくさんの事例を扱っている方が良いってことで、霞ヶ関にある「東京地方裁判所」に行きました。 霞ヶ関駅からA1出口を出るとすぐ裁判所げ見えるのですぐ分かりました。さすがに規模は大きく…

逆転裁判

今任天堂DSゲーム、逆転裁判にハマっています。謎あり、推理あり。そして、裁判シーンではいつも綱渡り。。面白い。。逆転裁判4(通常版)(特典無し)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2007/04/12メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 55回この商品を含む…

裁判長!これで執行猶予は甘くないすか

ワイドショーも小説もぶっとぶほどリアルで面白いのがナマの裁判だ。しかもタダで誰でも傍聴できる。殺人、DV、詐欺、強姦…。突っ込みどころ満載の弁明や、外見からは想像できない性癖、傍聴席の女子高生にハッスルする裁判官。「こいつ、絶対やってるよ!」…

たぶん最後の御挨拶

たぶん最後の御挨拶作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/01/31メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (37件) を見る私がよく手に取る、東野圭吾さんの本です。本の内容としては、作家になったきかけや生い立ち、そして乱歩…

苦手だわ

今回の人事異動で、引き継ぎ業務に負われる毎日です。それが済んだ後は、いくつか歓送迎会など待ち構えているのですが、実をいうとその挨拶が苦手だったりします。嫌だな^^;ほんと今度こそ最後の挨拶にしたいところです。

ゆれる

東京でカメラマンとして活躍する弟。実家に残り、家業と父親の世話に明け暮れる兄。対照的な兄弟、だが二人は互いを尊敬していた、あの事件が起こるまでは…。監督デビュー作『蛇イチゴ』で映画賞を総ナメにした俊英・西川美和が4年ぶりに挑んだ完全オリジナ…

異動

先週内示を受け、設計に異動が決まりました。少しは楽になるかなと思いつつも、特に次にやりたいことがあったわけでもなく、ただただ今の仕事から離れたかっただけ。不安だらけです。うーん、ほんとこれで良かったのだろうか。。