2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

暗いところで待ち合わせ

視力をなくし、独り静かに暮らすミチル。職場の人間関係に悩むアキヒロ。駅のホームで起きた殺人事件が、寂しい二人を引き合わせた。犯人として追われるアキヒロは、ミチルの家へ逃げ込み、居間の隅にうずくまる。他人の気配に怯えるミチルは、身を守るため…

むかし僕が死んだ家

「あたしには幼い頃の思い出が全然ないの」。7年前に別れた恋人・沙也加の記憶を取り戻すため、私は彼女と「幻の家」を訪れた。それは、めったに人が来ることのない山の中にひっそりと立つ異国調の白い小さな家だった。そこで二人を待ちうける恐るべき真実と…

業績表彰

以前担当した品目で、会社から業績表彰されることになりました。表彰されると対象の人数とそのランクに応じてお金が支給されます。ちょっとした小遣い程度なんですけどね。でも今回のちょっとボーナスは期待できるかも。何か買うか検討中です。とりあえずi-p…

駅まで40分

しばらくはまっていた仕事も、どうにか今日の深夜に無事サイトオープンまでこぎつけました。開放されたときにはすでに終電がなかったため、タクシー券を貰ったので家までタクシーで帰ってきました。延々と一時間ほどかけて、金額は一万八千円ちょっと。やっ…