2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

定時に帰る仕事術

待望の文庫化! 有能なのにズボラなあなたへ。手を抜かずに無駄を省く、効率アップの裏ワザ100! 人生>生活>仕事 小さなことの積み重ね→仕事のスピード大幅アップ→定時に「お疲れ様!」→人生を楽しむ時間がもっと増える! ・廊下やドアに背を向けて座る ・…

久々の休み

今日は久々の休み。ずっと出せずにいたスーツをクリーニング屋に出し、あとはコンタクトを買いに街まで行ってきました。とりあえず他は何もする気にもなれず、ただぼーっとしていると、いつの間にやら夜に。。

ボロボロになった人へ

これほど誠実でありながら、刺激的かつ、魅力的で、笑え、感動できていいのだろうか!?リリー・フランキーが、その才能を遺憾なく発揮した、はじめての小説。 ボロボロになった人へ作者: リリー・フランキー出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2003/04メディア: …

くたくた

今会社です。このところあんまり寝れてないのでお疲れ気味です。ゆっくり休みたいところです。

東京物語

1978年4月。18歳の久雄は、エリック・クラプトンもトム・ウェイツも素通りする退屈な町を飛び出し、上京する。キャンディーズ解散、ジョン・レノン殺害、幻の名古屋オリンピック、ベルリンの壁崩壊…。バブル景気に向かう時代の波にもまれ、戸惑いながらも少…

東京タワー

ドラマ「東京タワー」を見ました。初めてじっくり最後まで見たんだけど。良いわー。オカン役の倍賞美津子もなかなか良いです。イメージ的にはもっとふっくらした感じんなんだけどね。そうそう、僕(もこみち)のジーンズの穴を塞いでしまうシーンがあるので…

ブログ

中国に主張中の友人から、ブログのURLを教えてもらいました。先日さっそく見に行ったけど、結構更新してるでないの。ちょっと関心しました。日本を出て今は海外。ネタに尽きないようなので羨ましいかぎりです。仕事でいいから一度は海外に行ってみたいもので…

Good-bye days

映画「タイヨウのうた」主題歌 香港映画「つきせぬ想い」を原案としたリメイク版となる、YUI主演映画「タイヨウのうた」の内容に大きく関わった主題歌です。挿入歌2曲も収録された豪華シングル。太陽の光を浴びると死んでしまう色素性乾皮症の為、毎日陽がし…

魔球

9回裏2死満塁、春の選抜高校野球大会、開陽高校のエース須田武志は、最後に揺れて落ちる“魔球”を投げた!すべてはこの1球に込められていた……捕手北岡明は大会後まもなく、愛犬と共に刺殺体で発見された。野球部の部員たちは疑心暗鬼に駆られた。高校生活最後…