2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月刊 星ナビ 2009年 04月号

101号から始めよう・わかってスッキリ天文の基礎-天球と星の動き、星座の歴史、月と惑星の動き、流星と彗星、etc./ニンテンドーDSで遊ぼう-DSで星空にタッチ/協賛ツアー発表第2弾-中国で日食を見る月刊 星ナビ 2009年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川グ…

仕事は楽しいかね?

出張の帰りに、大雪のため一昼夜空港のロビーに足止めされた「私」。そこで出会ったある老人に、つい仕事で鬱積(うっせき)した感情をぶつけてしまう。老人は実は、企業トップがアドバイスをほしがるほどの高名な実業家。その含蓄ある言葉に「私」はしだい…

やんごなき事情により

先日久しぶりに夜天気が良く月も綺麗に出てたので、さっそく月を撮ろうと表に出て、反射望遠鏡(全く使いこなせてませんが。。)を取り出すと。ピント合わせようとハンドルを動かしドローチューブを動かそうと・・・回しても回してもチューブが動かない!? ず…

KAGAYAファンタジー

ステラナビゲータ用のアクセサリソフト「KAGAYAファンタジー」を買ってきました。 さっそくインストールしようとしたのですが、どうやらステラナビゲータ最新版(Ver.8)未対応品を買ってしまったらしくインストールできずに困ってしまいました。 サポ…

墜落日誌 社会科見学編

雑誌ログインの人気連載漫画、6年ぶりの新刊登場! 寺島令子先生ファンの皆様、大変長らくお待たせしました。雑誌ログインの人気連載漫画『墜落日誌』の5巻目にあたる新刊が、2008年7月25日に発売されます! 6年ぶりとなるこの新刊のタイトルは、『墜落日誌…

墜落日誌 (ネットゲーム編)

寺島玲子氏が描くログインで長期連載中の人気コミックの第四弾。本編57話のほかに、4ページの描き下ろし巻頭カラーや、恒例の対談記事「ついらくのお部屋」を収録。 墜落日誌 (ネットゲーム編) (Beam comix)作者: 寺島令子出版社/メーカー: エンターブレイン…

星空ナビ

いよいよ出るようですね。さっそく予約しました。。 http://www.astroarts.co.jp/products/hoshizora-navi/