2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

桜島〜牟礼岡の風車

野生馬も見たし帰宅モードに入っていると、ちょっと寄り道をして何故か桜島(鹿児島)を見に聞くことなってしまいました。何故わざわざ逆方向に向かわねばならんのでしょうか^^; 半ばやけ気味に垂水の道の駅まで頑張って、少し離れたろところから桜島を見…

野生馬のいる都井岬

今回初めてここに来ました。都井岬は特別天然記念物野生の馬を見ることが出来ます。人を怖がらないので直接手に触れることも出来ます。エサはあげないでねってことです。。馬は別に怖いって訳ではないのですが、何かあったら…って思うとちょっと怖いですね。…

モアイ像のサンメッセ日南

ここも何度も来ているところなのですが、今回も来てしまいました。 入場料700円も払って、時間の関係上1時間くらいしかいれなかったですね。見たのはモアイ像とお土産屋さんくらいかな。。

絶景の堀切峠

気を取り直して、日南フェニクスロードを走らせサンメッセ日南に向かう途中には、綺麗な海岸線の絶景ポイントが見られる堀切峠があります。ここでは180度綺麗な日南海岸を一望できる有名なポイントなんです。そして、ちょうど今くらいの夏には、道端にはハマ…

閉館のサボテン園

宮崎のホテルを朝出発、綺麗な海岸線沿いをドライブしながら散策できる通称「日南フェニックスロード」(日南海岸)をドライブかてらに車を走らせて、まず最初に立ち寄ったのがサボテン園です。 ここでは、珍味とされるサボテンステーキやサボテン園の頂上で…

帰宅

今帰ってきました。 宮崎から少し観光をして帰宅する予定でしたが、少し足を伸ばして鹿児島にも立ち寄って桜島などをみることにしました。おかげで帰りの道のりが2000キロを超えてしまってました。。今回はさすがに疲れた…。 本当は青島とか立ち寄りたかった…

シーガイア経由、宮崎ホテル到着

高千穂高原を昼前には出て、ホテルに向かうことにしました。 途中でいつものようにシーガイアにも立ち寄ってみたのですが、今回は見るべきものはほとんどなかったです。何年か前に、一度倒産したのですが、経営が市に移されてからは規模が小さくなっていく一…

高千穂峡

深夜、愛媛県からフェリーに乗り九州は大分県、佐賀関に渡りました。そこから下道をひたすら走り、九州での最初の目的地の高千穂を目指しました。 高千穂高峡では、貸しボート(1艘1500円)を借りることもできます。川幅が狭いせいか、多くの観光客がボート…

立ち温泉、道後温泉

朝松山で泊まったホテルを出て、楽しみにしていた路面電車に乗り道後温泉に向かいました。 道後温泉って立ち温泉なんですね。何と温泉に浸かった状態で腰を下ろすことができないんです。なので、みんな立った状態のまま温泉に入ることになります。温泉は暑し…

風の丘の風車

愛媛(伊方町川之浜地区)にある「せと風の丘パーク」に行ってきました。ここには山間に設置されているたくさんの風車が一般の人でも見ることができます。天気が良ければまさに絶景ですよ。嬉しいことに入場料は無料です。1つだけ風車にクワガタがプリント…

淡路SA

大阪で渋滞にはまり予定よりもかなり遅れてます。渋滞抜けるのに5時間くらいかかったかも。 淡路でサービスエリアに立ち寄りました。写真は明石海峡大橋です。

草津PA

深夜自宅を出発して、八王子ICより中央道に入り名神道へ。現在草津パーキングアリアにいます。予定よりもかなり遅れてます。中央道から名神道の分岐で道間違ったのが失敗だったかな。道引き返すために名古屋で一般道を1時間ちかくもさ迷ってました。。 こ…

松山到着

お酒飲んで今日は早めに寝ます。 明日は道後温泉に行ったあと周辺を観光後、フェリーで九州に行く予定です。

めぞん一刻ドラマ化

この漫画はとても好きなで単行本も全て持ってたりするのですが、ドラマ化はちょっと勘弁してほしいです。。 五代役を一般公募か…。何気に応募しちゃうかも。。 http://www.tv-asahi.co.jp/ikkokukan/

夏のロケット

夢があってとても面白かったです。現実では今はまだ月に行くのがやっとなんですよね。私が生きている間に現実になって欲しいものです。宇宙の話って面白いですね。はまりつつあります。。夏のロケット (文春文庫)作者: 川端裕人出版社/メーカー: 文藝春秋発…

神様のパズル

最初表紙見たとき、かるーい話かな…って思ったのですが、予想に反してこれも難しい話が多いです。超ひも(すごいヒモのことじゃないよ。。)の話やらいろいろ出てくるので、結構ためにはなります。人間が宇宙を作れるんだろうか…って、発想はかなかな面白い…

ビッグバン宇宙論 (上)

なかなか読みごたえはありますね。ちょっと難解な本です。 ビッグバン宇宙論 (上)作者: サイモン・シン,青木薫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/06/22メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 51回この商品を含むブログ (133件) を見る決闘で鼻を失った天文…

旅行のスケジュール

週末から友人と旅行に行ってきます。 【8/11】深夜出発 【8/12】移動 (ルート1)中央-名神-第二神明道路-神戸淡路鳴門-徳島-松山 10時間55分 21700円 高井戸IC 0:00 松山IC 14:04 (ルート2)東名-名神-阪神高速西線-第二神明-神戸淡路鳴門-徳島-松山 10時…

ガチャピン日記

あのガチャピンが日記(ブログ)を始めたらしい。見ていてなかなか楽しいです。 毎日中の人も大変だな…って、つい思ってしまった。 いや、中の人などいない。。