2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

町長選挙

今回も面白かったです。このシリーズは、とても読み易く面白いですね。毎度の事ながら、伊良部医師と看護師マユミさんのハチャメチャなところがとても良いです。 全4編ある話で、「オーナー」、「アンポンマン」。これは一時期、メディア等で騒がせた とある…

(たぶん)世界一高価で無駄なUSBケーブル

ほんと無駄だ。。それに高っ!っていうか、これって邪魔にならない?何気に欲しいのだけど、ネタ以外何もならないような気がする。。

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

読みました。2006年度の本屋大賞受賞にも選ばれ、今話題の本です。普段ならすぐ手に入れ読むのだけど、今まであえてそれをしませんでした。私も母を去年の5月に、同じ癌で亡くしているからです。内容は何となく知っていたので、多分冷静に読めないだろう…

10年後の職業占い

10年後の職業占いなるものをやってみました。 10年後のあなたの職業は地底人です。 【解説】 3年後あなたは酔った帰りに大きな穴に落ちて地底人とお友達になります。それから地底人との交流が続き、 5年後あなたは地底人の一人に恋をします。はじめは周囲の…

どんなカタチができるカニ?

昼休みいつも見ているサイトで、かにぱんのレビューやってました。子供の頃から菓子パン類が大好きだったんですよね。子供の頃って、普段あんまりお金持ってないですよね。なので、こればっか食べてたような気がします。安いうえに2個入りってのが子供ながら…

成分分析?

注目URLに載ってた「成分分析」なるものをやってみました。 味っ子の解析結果 味っ子の63%は毒物で出来ています 味っ子の31%は海水で出来ています 味っ子の5%は濃硫酸で出来ています 味っ子の1%は心の壁で出来ています 毒物って…。 あと、気になる「テレ…

夜桜

今日は少し遠くまでランニングに行ってきました。いつものランニングコースの少し先に、近所ではちょっとした桜の名所があったりします。夜になると桜の木々がライトアップされとても綺麗です。桜が散る前にどうしても写真に撮っておきたかったんですよね。…

ズバリ言うわよ!

TBSで細木数子「ズバリ言うわよ! ズバリ・ニート五十人幸せ白書」 を見ました。 うーん、改めてニートの生活を見ると凄いね…。細木数子のありがたい?お言葉は、ちょっとだけ感動しました。細木数子はあんまり好きじゃないのですがね。 ニートの話を聞い…