2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レストア

面白かったです。時間を忘れて一日でいっきに読んでしまいました。 全部で5つの物語があり、どれもオルゴールの修復とそれに纏わる哀しくも切ないお話です。どの話もとても良かったです。子供の頃に負った心の傷のせいで、極度に人との関わりを避けるように…

空中ブランコ

前回読んだ「イン・ザ・プール」が良かったので、続編も買ってみました。面白かったです。。 人間不信のサーカス団員、尖端恐怖症のやくざ、ノーコン病のプロ野球選手。困り果てた末に病院を訪ねてみれば…。ここはどこ?なんでこうなるの?怪作『イン・ザ・プ…

日本フラワー&ガーデンショウ

幕張メッセで開催されている「日本フラワー&ガーデンショウ」を見に行ってきました。 あまり多くの出展品があるわけではなかったので、あっという間に見終わってしまいました。あの規模で700円はちょっと高い感じがしますね。食べられる花「エディブルフラ…

イン・ザ・プール

面白かったです。久々に当たりかな。。 「いらっしゃーい」。伊良部総合病院地下にある神経科を訪ねた患者たちは、甲高い声に迎えられる。色白で太ったその精神科医の名は伊良部一郎。そしてそこで待ち受ける前代未聞の体験。プール依存症、陰茎強直症、妄想…

変わらぬもの

帰りに「映画ドラえもん のび太の恐竜2006」観にいってきました。子供に混じりながらも。。すっごく面白かったです。 リメイク版というだけあって、映像はもちろんのこと、大人でも十分楽しめる内容だと思います。声優が変わったこともあって、以前のほうが…

落ち着く

朝から仕事しに来ています。祝日ということもあって、さすがに誰もいません。休日出勤は、ひと気も少なく、音楽を聴きながら仕事しても変な目で見られないので(普段でも聴きながら仕事してる人もいるけど。。)すごく落ち着きます。休日出勤で落ち着くって…

2日目

徹夜2日目です…。また今日も定時まで会社にいると帰れなくなりそうなので、今日は早めに逃げようと思ってます。

諦めモード

既に帰る事を諦めてます。週の初めからこれだもの…。

SHINOBI

ついでにSHINOBIも借りてきました。 これは仲間由紀恵が出演しているだけってことで。好きなので。。 映画の内容は、まずまずです。SHINOBIは原作も読んでいますが、映画のほうが分かりやすくなっていて、良かったと思います。朧(おぼろ)が家康に面会に向…

チャーリーとチョコレート工場

レンタルで前々から観たかった、「チャーリーとチョコレート工場」を借りてきました。 評判どおり面白かったです。ウォンカ氏(ジョニー・デップ)といい、ウンパ・ルンパといい、不思議な雰囲気のある映画ですね。他にも「シザーハンズ」「パイレーツ・オブ…

週刊少年ジャ○プ

今週号の雑誌で私が担当した某少年雑誌の人気キャラの応募システムが載っていました。こういうのを見ると、ちょっと嬉しかったりします。人気キャラといだけあって、売り上げも好調のようです。ただトラブルだけは起こらないで欲しいです…。

神様からひと言

大手広告代理店を辞め、「珠川食品」に再就職した佐倉凉平。入社早々、販売会議でトラブルを起こし、リストラ要員収容所と恐れられる「お客様相談室」へ異動となった。クレーム処理に奔走する凉平。実は、プライベートでも半年前に女に逃げられていた。ハー…

もう少し

何とか今日は帰れそうです。タクシーになるけど、帰れれば何でも良いです。。

今日も徹夜

ずっとはまり続けている仕事も先日NG戻しをくらい、明日2度目の先方確認日となりました。ということで、今日も早々に帰宅することを諦めて、のんびりと仕事(バグつぶし)をしております。Javaの仕事はこれが2度目なのですが、つくずく嫌な仕事引き受けてし…

グレイヴディッガー

面白かったです。追う者と追われる者。序盤は何となく、ハリソンフォードの「逃亡者」って感じかな。 エンディングの展開は想像通りでしたが、良い意味でほっとしました。最近読んだ中では一番良かったかな。 改心した悪党・八神は、骨髄ドナーとなって他人…

ノー残業デー

私の会社では、毎週水曜日がノー残業デーになっています。普段から残業の多い会社。定時になってから活気ずく職場。誰も変える気配すらありません。。私は残業が大嫌いなので、このシステムは無くならないで欲しいですね。ですが、今の職場環境、他の仕事ぶ…