2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

石の湯ゲンジボタル

ニュースでは皆既日食の話題で盛り上がっていて、天候不順のため残念な結果となってしまったところが多かったようですね。 そんな中、私はというと、長野県の志賀高原に行ってました。 今回の目的は、石の湯ゲンジボタルと星空を見に行くこと。同時に2つ楽…

悲しき人形つかい

天才発明家・機敷埜風天は、脳波を直接受信して人の体を動かすBFを開発していた。だが、仕事場を求めて親友の祐介とともに越してきた町は、北村組と藤野会という二組のヤクザが抗争を繰り返す超危険地帯だった!「突然死した組長を生きているように見せかけて…

セール

とうとう梅雨明けですね。短冊でお願いをしたおかげでしょうか。。 先日都内の天文ショップでセール品で三脚(スリッのーカーボンマスター)を買いました。 ほんとは見にきただけで買うつもりはなかったのですが、カーボン三脚が残り1本の言葉に負けてしまい…

短冊

あいにくの天気となりましたが今日は七夕ですね。 七夕伝説についていろいろ調べているとこんなことが載ってました。 七夕の織り姫と彦星は、お互いに働き者だった2人が夫婦生活が楽しく、怠けたことで、天帝は怒り、2人を天の川を隔てて引き離し、年に1度の…

流れ星が消えないうちに

忘れない、忘れられない。あの笑顔を。一緒に過ごした時間の輝きを。そして流れ星にかけた願いを―。高校で出会った、加地君と巧君と奈緒子。けれど突然の事故が、恋人同士だった奈緒子と加地君を、永遠に引き離した。加地君の思い出を抱きしめて離さない奈緒…

プラネタリウム

前々から欲しかった家庭用のプラネタリウムを買ってしまいました。 迷った末に買ったのが、ホームスターPRO (メタリックシルバー)セガトイズ製。 約3万円もしたけど、流星が見られるってだけでこれにしてしまいました。。 うーん、高い割には・・・ですね。め…