2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐の前の静けさ?

雨の中今まで溜まっていた仕事をやりに会社に来ました。一昨日、トラブル続きだった仕事もやっと先方に見せられるレベルに達し、やっと落ち着いたって感じです。ちょっとほっとしています。嵐の前の静けさでなければいいけど…。 しかし、今週の残業時間がす…

今日も夜は明ける

今日も徹夜になってしまいました。他人の作ったプログラムって、何で見難いんだろ…おまけにバグだらけだし。修正してはバグが発覚の連続です。 そして、デバックしながらデータベースに登録したデータを消してまたテスト。そんなことを数十回と続けているう…

クラインの壷

なかなか面白かったです。でも、最後は多少消化不良の面もあるかな。 ゲームブックの原作募集に応募したことがきっかけでヴァーチャルリアリティ・システム『クライン2』の制作に関わることになった青年、上杉。アルバイト雑誌を見てやって来た少女、高石梨…

疲れた…

今日は仕事で徹夜になり、やっと一段落したところです。 しばらく忙しかったせいか、日記のことすっかり忘れてました。。

I believe

TBSテレビ連続ドラマ・日曜劇場「輪舞曲(ロンド)」の主題歌です。切ない感じの曲調がとてもドラマの内容とマッチしていてとても良いです。I believeアーティスト: 絢香,L.O.E出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/02/01メディア: CD…

MOMENT

以前、読んだ小説「MISSING」「ALONE TOGETHER」などで、とても良かったってことで買ってみました。 死ぬ前にひとつ願いが叶うとしたら…。病院でバイトをする大学生の「僕」。 ある末期患者の願いを叶えた事から、彼の元には患者たちの最後の願いが寄せられ…

チョコレート

ちょっと遠くに住んでいる友達からチョコレートが届きました。 ちょっと泣きそうだったり。。

バグ発覚

バグ出しました。何年も前に作ったプログラムだったのだけど、今更発覚してもね…。 でも数年前に私が作ったプログラムを改めてみてると、ひどすぎです。よく今まで動いてたなってつくづくそう思ってしまいました。 作り直すのはまずいだろうな^^; 風邪が…

メイドさんマスター適性テスト

面白そうなのでやってみた。 味っ子さまがマスターとして適合する割合は 67 %です。 ランク:B 偏差値:46.0 順位:22360位 (30607人中) 片足をつっこんだ感じのマスターです。リアリティとドリームの狭間にいるため、バリエーション豊富なメイドさんに恵ま…

寒いと思っていたら雪が降ってきました。

変身

ちょっと気になったので、「変身」って本を買ってみました。 平凡な青年・成瀬純一をある日突然、不慮の事故が襲った。そして彼の頭に世界初の脳移植手術が行われた。それまで画家を夢見て、優しい恋人を愛していた純一は、手術後徐々に性格が変わっていくの…

ミュンヘン

ミュンヘン観にいってきました。 ミュンヘン・オリンピックの最中、イスラエル選手団が何者かに襲われた。イスラエル側はテロリストの犯行とみなし、復讐を計画する。暗殺チームのリーダーに任命されたアヴナー(エリック・バナ)は、11人の標的を次々に消し…

お休みモード

いつものように朝、寒さに震えながら自転車こぎ駅まで行くと、隣の駅間で人身事故が起こったらしく、復旧の見込みがたたないらしいです。タクシーを待っているわけにもいかず、仕方何ので自宅に帰って、コタツに入り、どうしようか考えています。すでにお休…

君の名残りを(上・下)

四日間の奇蹟と同じ原作者だってことで買ってみました。 剣道部主将を務める幼馴染の高校生、武蔵と友恵があることがきっかけで、現世から忽然と姿を消してしまいます。二人は離れ離れになり、目覚めるとそこは平安末期の動乱のさなかでした…。 君の名残を (…