2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天国の本屋 恋火

ある日突然、ピアニスト健太は謎のアロハシャツ男ヤマキに声をかけられ、天国の本屋に短期バイトとして連れてこられた。そこで彼は、ある女性ピアニストに出会う。一方、飴屋の娘香夏子は商店街復興のため、花火大会開催に向け奔走していた。そこで彼女は「…

Le Portfolio 1991-2006

91年に「Good-bye My Loneliness」でデビューし、今年で15周年を迎えたZARDのベストアルバム、写真集と同時に発売される初のPV集。シングルを中心にアルバム曲も含めた代表曲のPV、貴重な写真や映像を年代順にエディットし凝縮した永久保存版。 Le Portfolio…

不安感

彼の言う「美しい国」なるものが何なのか未だに見えてこない。彼が党首になってからおかしなことが立て続けに起こっているのは何なんだろ。テレビにカメラ目線の彼が出てくると時々ムカッて来ることがあるんだけど。 今や自民はもちろんのこと、どの政党をと…

亡き母や

亡き母や (講談社文庫)作者: 阿川弘之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/15メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る表紙を見てちょっと思うところがあったので買ってみました。内容や表現にちょっと理解しがたいものがあるかな。文章もちょ…

命日

今日は2年前に亡くなった母の命日でした。朝ちょっと早めに起きて車で3時間掛け、お墓まで行ってきました。途中スーパーでお花を買ってね。カーネーションとかまだあれば良かったのだけど、見つからなかったな。ってかどれがそうなのか良く分からなかっただ…

あの頃ぼくらはアホでした

命がけの学生時代!抱腹絶倒の青春記。小学校から大学まで、疾風怒濤の学生時代をパワフル&赤裸々に語る爆笑エッセイ。あの頃ぼくらはアホでした (集英社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 1998/05/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 34…

卒業アルバム

本棚の整理をしていたら、小学校の卒業アルバムが出てきました。何故か未だに持ってたりするのですが。。 久々に手にとってアルバムを見直すと、クラブ・委員会活動のページの「図書委員会」に移っている私を発見。子供の頃、本とか大嫌いで全く読んだ記憶が…

コ・モ・レ・ビ

高橋 瞳の5thのシングルは最注目映画「手紙」の主題歌! ! 直木賞作家、東野圭吾の人気小説の実写化として話題必至の映画「手紙」主題歌。 映画「手紙」は、今をときめく若手俳優陣の出演と共に、挿入歌で決定している「言葉にできない」を歌う小田和正と高橋…

父からの手紙

家族を捨て、阿久津伸吉は失踪した。しかし、残された子供、麻美子と伸吾の元には、誕生日ごとに父からの手紙が届いた。十年が経ち、結婚を控えた麻美子を不幸が襲う。婚約者が死体で発見され、弟が容疑者として逮捕されたのだ。姉弟の直面した危機に、隠さ…

手紙

弟の大学の学費のために盗みに入った邸宅で、誤って女性を殺してしまった剛志。 千葉の刑務所に服役中の彼の唯一の支えが弟の直貴から来る手紙。 しかし、兄が受刑者というだけで、差別され、仕事も転々とし、恋人にもふられ、夢さえ打ち砕かれてきた直貴。…