2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上野動物園(後編)

上野動物園の後編です。 ・ベニイロフラミンゴ 子供は大人のように鮮やかなピンク色でないようですね。 ・オグロプレーリードッグ 可愛かったので撮ってみました。。しっかり目線も頂きました。 ・カナダヤマアラシ カナダヤマアラシは、アラスカやカナダ北…

未来のおもいで

熊本県・白鳥山。洞の中へ雨宿りに入った滝水浩一の前に現れた、美しい女性・沙穂流。ほんの束の間の心ときめく出会い、頭を離れないおもかげ…。滝水は、彼女が置き忘れた手帖を手がかりに訪ねてゆく。そこで、彼女と自分が異なる時代を生きていることを知る…

上野動物園(前編)

天気も良いので久々に上野動物園に行ってみることにしました。 見るものはいつも同じようなものなんですけどね。。 以前来たときは見ることができなかった、オウサマペンギンが見られるようになったようですね。 オウサマペンギンは、キングペンギンとも呼ば…

戦場ヶ原・三本松駐車場

先日の布引高原風力発電所の帰り、 星空を見にいくため日光の戦場ヶ原は、三本松駐車場まで行ってきました。 三本松駐車場は、天体観測スポットとしては有名な場所です。 駐車場はとても広く、お店もありなかなか良い場所でした。夜にもなると天の川もはっき…