2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニチュア風箱庭写真

現在、ネットでは、風箱庭写真作りがちょっとしたブームとなっているようです。 デジカメなどで撮った写真をミニチュア風に作り変えてくれるそんなサイトが海外にあります。サイトの名前は「tilt shift maker」。もちろん無料です。 方法はとても簡単。 1.…

宙のまにまに5

蒼栄高校天文部に2度目の春がやってきた!!新部長・美星のもと、新入部員獲得に燃える朔や姫。だが、やってきたのはクセもワケもありそうな入部希望者だった!!前途多難!?新生天文部が繰り広げる文化系青春ラブコメディ第5巻!!近江さんと路万部長の星…

宙のまにまに4

天文部、禁断の教師×生徒愛が発覚!? 超天然ハイテンション少女・美星とイケメン顧問・草間センセーのデート現場(!?)を突き止めた朔が見たものは?高見女子高校・星座モエ〜な星猛者ズとの冬合宿では、姫に“白い魔物”が迫る!!文化部青春白書、星とラ…

宙のまにまに3

文化祭で燃えまくった天文部、次は他校へ乗り込む!超ハイテンション少女・美星と朔のいる蒼栄高校天文部に、野木城高校の近江さんからビデオレターが届いた。「高校天文ネットワークへ参加しませんか」と。お誘いは嬉しいけどそこには星の猛者達がいるに違…

宙のまにまに2

いっつもにぎやか天文部のドキドキ青春グラフィティ!! 天文部に夏がやって来た!もの静かな高校生・朔と、幼なじみの超ハイテンション少女・美星たちが湖畔で初の夏合宿!しかし、居合わせた生徒会長のフーミンは「……非常識……。破廉恥……。不潔!!」となぜ…

宙のまにまに1

天空に輝く美しい星。仲間と見ればもっときれい! 清く明るい天文部グラフィティ!! この町には昔、悪魔がいた……。かつて暮らした町に引っ越し高校生になった朔(さく)。そこへ恐怖のハイテンション幼なじみ・美星(みほし)が再び現れた! 読書好きの朔の…

月刊 星ナビ 2009年 06月号

月刊 星ナビ 2009年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/05/02メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る失敗しない日食撮影&星界一受けたい天体写真講座でよく行く天文ショップの店長さんが出ています。。

月のまにまに

今日は満月ですね。時間を忘れしばらくベランダで眺めていようかと思ってます。

宙のまにまに

天文部に2度目の夏が到来!他校との合同合宿で、望遠鏡研磨に初チャレンジだ!!はりきる美星や姫をよそに、なぜか浮かない顔の朔……。そこへ「応援します」と高見女子高校の杏さんがやってきて!?にぎやか天文部の青春ダイアリー、満天笑顔の第6巻!!宙の…

月刊 星ナビ 2009年 05月号

作者・柏原麻実先生にインタビュー!! 清く正しい天文部漫画『宙のまにまに』の世界 超星好きな女の子・美星(みほし)と幼なじみの少年・朔(さく)、ふたりの高校生を主人公としたラブコメ漫画『宙(そら)のまにまに』には、これまでの漫画にはなかった「正しい…

延長棒

久々の更新となりました。 久々とはいえネタがたくさん溜まっている!…訳でもないので、何か良いものが無いか天文ショップに行ってみることにしました。 いろいろ棚などを漁っていると、ビクセンGP用のウェイトシャフトを見つけました。 前々から反射望遠鏡…