独りで猫の手

近頃テレビでは、菅野美穂が仕事かなり頑張っているらしいね。仕事モードオン、男スイッチまで入っちゃっているらしい。
私はと言うと、先日人事異動で部署が変わり、仕事はかなり暇していた訳だ。。
でもそんなの関係ねぇ!!
今日は久々に仕事で休日出勤した帰りに、前々から気になっていた居酒屋、「猫の手」に1人で入ってみることにした。
恐る恐る入ってみると、店内にはカウンター席が7、8席、お座敷が少々のかなり狭い感じのするところ。客層も馴染み客しか居ないみたいだった。
ここでは、店長ともう1人女性の人(今日は居なかった)と切り盛りしているようで、店長も気さくでかなり親しみ易い。よく話しかけてきた。(釣り好きらしい。。)

店内は、猫の置物や飾り写真などが至る所にあったりする。店長が猫好きってわけどもなく、どうやらもう1人の女の店員さんが好きらしいね。お店の名前もその人が考えてのかな。奥さんかと思ったがどうやら違うらしいく、関係を何となく問いただしたが、上手くはぐらかされた。。ちょっと怪しい…。
次ぎいくときはその辺をもうちょっと突っ込んでみるかな。。
以前にも書いたけど、居酒屋の良し悪しは、まず「卵焼き(出し巻き卵)」で決めている。
さっそく頼んでみた。

味、量とも申し分なし。タレが別に出されきて、かなり美味しい。
他にも「枝豆」、「焼きうどん」を頼んでみたが、やっぱり美味しかった。


私の仕事スイッチは一向に入らん。。