星野遺跡@散策中

星空を撮りに今回も星野遺跡に来ています。ちょつと時間があったので、いろいろ散策しています。

いつも星空撮影で使っている星野遺跡河川公園の駐車場から少し奥に入っていくと、案内板があった。どうやらこのには4箇所のスポットがあるようでした。

ちょっと分かりづらいですが星野遺跡地層たんけん館にガラス張りで地層の内部が見れるようでした。ガラスがかなり汚かった。掃除してないのかな。。

星野遺跡記念館は入ることが出来ませんでしたが、近くに縄文式住居がありました。一人でてくてく歩いてると、高齢者集団から若い人が来るなんて珍しい…って声掛けられた。。

近くで出土した縄文土器のようです。

最後に山道を少し歩き自然植物のカタクリ生息地に行ってみました。どうやらちょっと時期的に早かった?のか探し方が悪いせいか見つけることができず。ちょっと残念です。写真は恐らくこれだろうって撮ってみました…違うかも。。

とりあえず写真があったので撮ってみました。赤っぽい花のようですね。