戦場ヶ原・三本松駐車場

先日の布引高原風力発電所の帰り、
星空を見にいくため日光の戦場ヶ原は、三本松駐車場まで行ってきました。
三本松駐車場は、天体観測スポットとしては有名な場所です。

駐車場はとても広く、お店もありなかなか良い場所でした。夜にもなると天の川もはっきりと見えるくらいに真っ暗になります。
・夏の第三角形

  • 撮影地 戦場ヶ原・三本松駐車場(栃木県日光市
    • 2009/08/23 01:32
    • 機材など ビクセンGPD2、Canon EOS Kissデジタル改、Canon EF-S17-55mm F2.8 IS USM、アイダスLPS-P2フィルター
    • 撮影など 300sec ISO800
    • 画像など ステライメージVer6

朝から天気は良くなく、ずっと空は雨雲に覆われていたのですが、夜半近くになると数時間の間だけでしたが、空いっぱいの星空を魅ることができました。
天の川もはっきりと見え、今まで見た中では一番だったかも。。
ってことで、久しぶりに星空写真を撮ってみました。
マトモだったのはこれだけでしたけど。。