上野動物園(前編)

先週からずっとネット接続ができなくなって悪戦苦闘してたのですが、やっと復活しました。(多分。。)
ということで、星野遺跡の星空観測のレビューをするつもりでしたが、あまり良いのが無かったので、先日行った上野動物園のレビューなど。
上野動物園に行ったのは、恐らく子供のとき以来になります。
今回は鳥の写真ばかり集めてみました。


ヒヨドリ(スズメ目、ヒヨドリ科)

恐らくヒヨドリです。(自信なしです。。)生息地は主に日本、東アジアなどのようです。

鳴き声が「ヒーヨ!ヒーヨ!」と聞こることから、ヒヨドリ(和名)と名づけられたという説があります。


オナガ(スズメ目、カラス科)

恐らくオナガです。(自信なしです。。)生息地は日本、東アジア、イベリア半島など。

眼が可愛いので私のお気に入りです。。


・ケープペンギン(ペンギン目、ペンギン科)

ケープペンギンです。アフリカ南部沿岸に生息しています。泣き声が楽器のフルート?のようなちょっと変わった音色の声でした。

何か考え事でもしているのでしょうか。。


・ベニイロフラミンゴ(フラミンゴ目、フラミンゴ科)


ベニイロフラミンゴです。カリブ海・カラパゴス諸島に生息しています。フラミンゴは綺麗ですね。このエリアは人気でたくさんの人が集まっていました。