Le Portfolio 1991-2006

91年に「Good-bye My Loneliness」でデビューし、今年で15周年を迎えたZARDのベストアルバム、写真集と同時に発売される初のPV集。シングルを中心にアルバム曲も含めた代表曲のPV、貴重な写真や映像を年代順にエディットし凝縮した永久保存版。

Le Portfolio 1991-2006 [DVD]

Le Portfolio 1991-2006 [DVD]

訃報を知ってどうしてもまた曲を聴きたくなり、いろいろ探し回ってやっとDVDだけ手に入れることができました。
やっぱり、ほとんど知っている歌でしたね。メディアに顔を出すことが少なかったせいか、謎の多い人物でしたね。ダイジェスト版のせいか曲は入っている曲はフルコーラスではありません。でもこのボリュームでこの値段なら十分満足ですよ。
最後の3曲「かけがえのないもの」「今日はゆっくり話そう」「君とのふれあい」はフルコーラスかな。何だかこの最後の3曲の選曲、題名、偶然なのかな…。
「君とのふれあい」の歌詞の最後の部分「もうサヨナラだね 君とのふれあい」ちょっと泣けてきます…。
ZARDとの出会いは「負けないで」でした。当時はこの曲をよく聴き辛いときなど励まされたんですよね。事故だとか自殺だとか、いろいろ噂されている。ただ、あんたが負けてどうすんのさ…。