定時に帰る仕事術

待望の文庫化! 有能なのにズボラなあなたへ。手を抜かずに無駄を省く、効率アップの裏ワザ100!
人生>生活>仕事
小さなことの積み重ね→仕事のスピード大幅アップ→定時に「お疲れ様!」→人生を楽しむ時間がもっと増える!
・廊下やドアに背を向けて座る
・電話のメッセージを付箋や紙切れにメモらない
・企画書は1ページにまとめる
・書類を読む前に、数回深呼吸をして脳に酸素を送る
・留守電のメッセージを吹き込むときは笑顔で
・大切なメールは件名に「重要」と入れる
・食べずに働くのは6時間まで
・会議は4時までに終わらせる
・1年以上、袖を通していない服は捨てる
・寝る前にコーヒーや紅茶を飲まない

定時に帰る仕事術 (ヴィレッジブックス)

定時に帰る仕事術 (ヴィレッジブックス)

何か1つでもタメになることが書いてあればと、何となく手にとってみました。うーん、やっぱりいかに集中して仕事するかってことになってしまうのかな。「マルチタスキング=生産性向上」は嘘!って分かってはいるけど、一人でいくつも仕事抱えてるのが当たり前の業界。そうしなければいけないんだよね…。とりあえず、ファイリングの必要性は為になったかも。確かに分からないこととか、ネットで調べている時間が一日のうちで何度もあったりします。今後為になりそうなことは、ファイリングしてみようと思います。