ガイドウォークとの格闘〜ガイド星の移動距離が短すぎます〜

ガイドウォークとは、ずいぶんと長いこと格闘していますが、
このところずっと同じエラーでキャブレーションが成功せずに先に進まず悩んでたりします。
キャブレーションが失敗に終わり「ガイド星の移動距離が短すぎます」というエラーになります。

今回はシリウスでキャブレーションしてみました。少し星がでかいな。。ピントもう少し追い込みできたのかな。
いろいろ調べてはいるのですが、計測時間を増やしたり、バックスラッシュ補正の値を変えてみたりしているのだけど。
前回極軸を合わせないでやってみたら、先に進んだんですけどね。
これだとガイド星の移動距離が足りないなんてことはないのでしょう。
ただしキャブレーションの矢印がおかしな方向に向いてましたけど。。


ガイドウォークだとカメラのシャッターコントロール機能があるので、できれば使いこなしたいものです。