スカイ・クロラ

僕は戦闘機のパイロット。飛行機に乗るのが日常、人を殺すのが仕事。二人の人間を殺した手でボウリングもすれば、ハンバーガも食べる。戦争がショーとして成立する世界に生み出された大人にならない子供―戦争を仕事に永遠を生きる子供たちの寓話。

スカイ・クロラ (中公文庫)

スカイ・クロラ (中公文庫)

映画で話題になっているようなので買ってみました。森博嗣さんの本は、「φ」など推理小説(Gシリーズ)を何度か読んだことがありますが、私が今まで抱いていたイメージとちょっと違うかな。推理小説の時とは違い、ちょっと退屈なところがあります。シリーズ物のようですので、もう数冊買ってみますけどね。