東浪見海岸

星空撮影は、今後山など標高が高い所は路面凍結などで難しくなるので、
海沿いなど他に撮影地が無いか探してみました。
海と言えばすぐに思いつくのが千葉県の九十九里海岸。九十九里浜の南端に位置する東浪見海岸に撮影スポットがあるらしいです。
ここでは、太平洋に面している東から南にかけての空は、視界もひらけている上に、高度が低い天体を見るには絶好の場所となっている模様。
海をバックに星野写真撮影。良いかもですね。。実家から近いので、今後行く機会が多くなるかもです。

拡大地図を表示


まだ行ったことないけど、恐らくこの辺りなのかな。
東浪見海岸の北緯、東経などの位置は恐らく下記になります。
北緯35度20分45秒 東経140度23分34秒