流星レポート(秩父撮影前)

先日の秩父の県民の森に行ったときの星空撮影以外のレポートです。

秩父には星空写真を撮りに行く前にSLの撮影も行ってました。
これはそのときの写真で、客車が古い感じがしてとても良い感じです。。

これは秩父のどこかの終着駅での写真。
三峰口駅なのかな?SLは折り返すときに前後を切り替えないといけないので、こんな場所を使って前後を入れ替えます。

まじかでSLを見れることもあってか、家族ずれやら多くの人が見かけられました。私もこんなに近くで見れたのは初めてかもです。。
秩父路のSL
http://www.chichibu-railway.co.jp/paleo/



最後に橋の上から紅葉を撮影しました。ここも三峰口駅からしばらく歩くとあります。
自然の多い秩父はいろいろ散策すると面白いかもですね。


来週末辺りまた星空レポートなどできたらと思ってます。
そろそろさすがに山に登ることは路面の凍結やらで困難になると思われるので、別の場所を考えてます。海岸沿いかな。
場所は検討中。