カラーフィルム

今日は休みをもらったので、買い物に行くことにしました。
まずは、近くの100円ショップに行き、カラーフィルムが無いか探してみることにしました。
天体観測用に白色ライトを赤くするために、赤いフィルムが欲しいんですよね。

全く見つからず店員に訪ねてみると、折り紙売り場に案内されました。
これのことかー。今まで探し方が悪かったようですね。。


そして、今度はネットで調べたときに車で数十分のところに、
天文専門店があるらしいってことで、ナビを頼りに行ってみることにしました。
車を駐車場に止めて、1時間くらい歩いて探し回ってみたけど結局見つからず。
諦めて戻ろうとしたら、今度は車を止めていた駐車場が見つからず…。
クレヨンしんちゃんの住む町は、分かり難い上にはムダにでかい気がする^^;

ほんと今日は歩き疲れました。
だた、歩き疲れクタクタになりながら信号待ちで待っていると、
車の中から小さな女の子に手を振られちょっと和みましたね。。