福島レビュー続き

福島には星野写真撮影のほかに、SLや風車の撮影も行っています。
SLは、週末になると会津辺りを走っているらしく(ちょっと自信なし)、よく鉄ちゃんのたまり場になっているみたい。そこいらじゅうに三脚が立ってたりします。。

ここは結構有名な撮影地らしく、SLが通る時間になると、カメラの三脚がずら〜っと並ぶようになっていた。。ちょっと中に入るのが怖かった^^;

どこかの無人駅での撮影。すぐそばで見れたおかげで、蒸気の音とその迫力はちょっと感動でした。
そして、これもどっから沸いてきたのか分からないけど、通過する頃になるとどっと人が溢れかえるようになっていました。近隣住民らしい人まで混じっているようでしたが。。


郡山布引高原風力発電所では、今回も夕方近くになってやっとたどり着きました。
ここに来るのはもう3度目になるのですが、ほんとにたくさんの人が来るようになりました。最初に来たときなんか人が数人いる程度だったんですけどね。

ここは絶景ポイントです。磐梯山猪苗代湖を見ることができます。そしてすぐ傍には花畑も。なので、ここには人がたくさんいます。磐梯山猪苗代湖を眺めたりして撮影する人。三脚を立てたりしている人もいますね。

これはコスモスなんだろうか…ちょっとよく分からなかった。
夏になると、ひまわりが植えられるらしいです。ちょっと見てみたい気がします。

そして、いつものように風車を下から見上げるようにして撮ってみた。さすがに日本最大級です。カメラに全部納めることは出来なかった。。

ここにはほんとたくさんの風車があり、何時間居ても飽きないですね。夜には星空も堪能できるますから。。
まだまだ風車の設置を予定しているようで、建設中のものが多く見受けられました。