ほんとうに大切なこと

両親の離婚、最愛の母の死、そして将来を誓い合った恋人にも去られたジェニファー。人生に絶望した彼女は、自らの命を断とうとするが、偶然にも命をとりとめる。
その知らせをうけてかけつけた祖母ギャビーは、愛する孫娘の変わり果てた姿を持てひどく心を痛めていた。いつまた自殺するか分からない、そんな娘を自宅に連れ帰り、残り少ない自分命をかけて”あること”を伝えようとするが…。

ほんとうに大切なこと (ヴィレッジブックス)

ほんとうに大切なこと (ヴィレッジブックス)

  • 作者: ヤンゴールドスタイン,Jan Goldstein,松本美菜子
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 文庫
  • 購入: 2人 クリック: 23回
  • この商品を含むブログ (4件) を見る
うーん、最初からちょっと退屈な内容だったせいか、ほとんど流し読みで済ませてしまいました。ギャビーがジェニファーに書いた手紙、いつもそばにいるよって、言いたいことは何となく分かります。ただ、ほんとうに大切なことっていったい何だったんだろう。。読解力の無い私にはこの本はちょっと壁が高い気がします。。