報道と真実と

参議院選挙は自民の大敗モードですね。想像通りの結果です。私としては選挙に行く気も無かったのでどうでも良いのですが。だって入れるところが無いんだもの。
不利と見るやどこからともなく沸いてきたこの情報も結局は情報操作なんじゃないの。
年金問題の本質
http://d.hatena.ne.jp/video/youtube/67cGVWylhqk
まぁ、これで政権交代って訳でもないので、眼が覚めて少しはマトモになれば良いんだけどね。


あと、つい最近知ったのだけど少し前まで、ニュースやワイドショーで何度も報道され話題となった「騒音おばさん」のこと。
私も当初何なんだこのおばさんは…すごいなって思ってたりした。バラティ番組とかで面白おかしく真似をする姿を見て笑い転げていたこともあったりしたけど。
騒音おばさんの真実
http://blog.livedoor.jp/canary_wind/archives/50793351.html
よく考えると報道に踊らされていただけなんだなって、ちょっと反省です。まぁこれが真実なんだろうね。
以前見たことのある騒音おばさんまとめサイトがことごとく閉鎖していたりするけど、何か圧力とか掛かってるんですかね。


ほんと何を信じて良いものやら分からなくなってきます。