正義のミカタ

いじめられっ子の亮太は自分を変えようと「正義の味方研究部」に入部する。果たして亮太は変われるのか。いじめ、リストラ、格差。こんな社会で生きていかなきゃならない、将来が少し不安なあなたに贈る、書き下ろし青春小説。

正義のミカタ―I’m a loser

正義のミカタ―I’m a loser

本の題名から弱者を助け悪を懲らしめる。そんなスカッとする内容を期待すると失敗しますね。私もそうでしたけど。。正義の在り方。人それぞれですよね。物語の終盤では、「正義の味方研究部」にその身を置きながらも、そんな人に押し付ける正義に疑問を思い始めます。自分の正義の在り方。ちょっと考えさせられるそんな本でした。