恐れ多くも

特にネタもないので。
参議院選がせりつつも、それでも確実に自民への支持率が下がり続ける中、発覚した
年金番号の問題。そんなさなか、確か国家で首相が「基礎年金番号導入の当初大臣は菅直人だった。だから民主党が悪い。」って発言してたよね。この期に及んで、責任のなすりつけ。ますます支持率が低下。つい最近の発言では、他の大臣は基礎年金番号導入の当初の大臣は…ってまだまだ言ってるし、当の本人はと言うと「誰が悪いって言い当てる場合ではなく、国民の立場に立ってお互い協力し合ってこの問題可決に努めよう。」的な発言に変わってます。言いだしっぺのはずが今ではちゃっかり良いポジションを得てるし。。今更この人の発言自体信用できない上、この変わり身の速さは理解できませんわ。。
いつも入れるところが無いので自民な(ほんと困るよ)、無党派な私ですが。今回ばかりは自民以外にするだろね。
何とかしてくれよ石塚党首さんよ。(うまい党)