だめだこりゃ

音楽は四流、笑いは素人。でも、それがドリフターズだった。東京の下町に生まれ、米軍キャンプやジャズ喫茶でのバンドマン生活を経て、ドリフターズに加わったいきさつ。最長不倒のお化け番組「全員集合」の陰でネタ作りに追われた日々と、メンバーの知られざる素顔。そして、俳優に転進してから「踊る大捜査線」の大ヒットまで。豪快半生と秘話の数々を綴る、いかりや長介自伝。

だめだこりゃ (新潮文庫)

だめだこりゃ (新潮文庫)

いかりや長介さんの自伝です。とても楽しめる本でした。ドリフターズ結成。ビートルズ来日時の前座を努めた裏話。そして解散時の話。今となっては懐かしいものや、初めて知ることもたくさんありました。読み終えて改めて、いかりや長介と言う人柄に惚れ直します。もうちょっと早く読んでれば良かったな。今となってはちょっと涙ぐむものとなってしまいますね。ドリフ世代の私にとってはね。