七人の奇妙な依頼人―現役探偵の調査

「三十年以上前に俺が銀座で与太っていた頃、少しの間一緒に暮らした女を捜してくれ…」ヤクザの親分から依頼された事件の顛末を描いた「ペンキ」を始め、「漁火」「山中湖にて」「薔薇」など、探偵生活四十年の著者が、心に残る依頼人と忘れられない調査を厳選して描いた、七話のノンフィクション・ノベル。

ちょっと気になったので買ってみました。なかなか面白かったです。探偵も大変な仕事なんですね。やっぱり浮気調査が多いのかな。解説には、いろいろと探偵業に関しての説明や探偵になるためにはなど書いてあります。実は探偵の仕事に興味があったりするんですよね。。探偵育成する学校(ガル探偵学校)もあるみたいです^^;