レストア

面白かったです。時間を忘れて一日でいっきに読んでしまいました。
全部で5つの物語があり、どれもオルゴールの修復とそれに纏わる哀しくも切ないお話です。どの話もとても良かったです。子供の頃に負った心の傷のせいで、極度に人との関わりを避けるようになった、本編主人公の鋼(はがね)ですが、問題を解決し結果的には依頼主を助けています。まぁこの本での最初の依頼者、睦月の出会いがあったからでしょうけどね。そして鋼本人も…。後は読んでみてください。
お勧めです。
私もちょっとオルゴールが欲しくなってきました。高いのは無理ですけどね。。

レストア  オルゴール修復師・雪永鋼の事件簿 (カッパ・ノベルス)

レストア オルゴール修復師・雪永鋼の事件簿 (カッパ・ノベルス)

鋼は、心の痛みを抱えながら、愛犬・ステラとともにひっそりとオルゴールを修復する日々を送っていた―ある女性と出会うまでは。彼女・飯村睦月が持ち込んだオルゴールからは、彼女の父親が聴いていたのとはまったく違う曲が流れるというのだが…。持ち主の想いが込められたオルゴールとともに持ち込まれる奇妙な“謎”。そして鋼を苦しめる“過去”には一体なにが?鋼と睦月を待つ運命は―。アンティークオルゴールの音色のように、哀しくて優しい物語。