SEのフシギな生態

普段会社の通勤電車の中で読む本をよく買います。面白い本があったらちょっとずつ紹介していこうかと思ってます。
今回は、「SEのフシギな生態」(失敗談から学ぶ成功のための30ヶ条)です。私が担当していた案件でバグを出して凹んでた所だったのと、少し思うところがあったので、誘われるように買ってみました。いやいや、良い本でした。著者は、元々SEだったってこともあり、自分のまた経験談から学んだことなので、かなり説得力がありました。話の出だしでの漫画も、かなり笑えるので良い感じです。SE職に携わってる人やこれからなりたい、興味がある人は読んでみると良いと思います。きっとSEになろうという気持ちを改めて考え直してしまうでしょう。。