ひとりごと

今年もあと数週間になりました。何だかあっという間です。歳とともに1年を早く感じるのは、「記憶の量が増える」からだと言われているそうです。何もかも忘れてしまうものなら、1年ってゆっくり感じられるのでしょうかね…。
それはさておき、私の勤めてる会社では、異動や組織変更の話など、ちょっと慌しくなってきました。私の所属している部署でも大々的に組織変更があり、そして、私は今度から同グループ内で新しく結成された「研究開発チーム」に所属することとなりました。今まで主に、Perl言語でのWeb開発がほとんどだった部署ですが、年々受注単価が下がり、また人件費は逆に上がる一方。これでは、部署の存続の危機だってことで、立ち上げられたのが、今回の「研究開発チーム」なのだそうです。元々、私はJavaの開発はいくつか経験済みだったので抜擢されたようです。今後は、java言語、RAI、iアプリなどの新技術を取り込み、しばらくは足場作りが主な仕事になりそうです。
ちょっと長めの独り言でした。