電撃現役続行

カメラを壊してしまった後、当初はあまりにもショックなため、新たなカメラの購入を考えてました。
何度も○ドバシ立ち寄り、悩みましたが、愛着があるものをこのまま処分するのも…と思い、メーカーに修理に出してみることにしました。


待つこと数日…直りました。(((o≧▽≦)ノ オカエリ〜♪

メーカーからの話では、カメラの方は、センサー部に付着したゴミの写りこみ、上部カバーのひび割れ、上部液晶パネルの欠損とのことでした。レンズの方は、カメラの接続部分のユニットが割れてしまったのですが、固定筒ユニット、中継フレキを部品交換とのことです。
値段は伏せますが、かなり安上がりに直せました。
両方買い替えると30万超となるので、修理に出して良かったです。
まだまだカメラは大丈夫そうなので、カメラの方は次の機会、
今度は新しい交換レンズを検討中だったりします。。
これなんか良さそう。。

Canon 標準ズームレンズ EF24-70mm F2.8L II USM フルサイズ対応

Canon 標準ズームレンズ EF24-70mm F2.8L II USM フルサイズ対応

上の中距離の望遠で明るいのがまだないのでちょっと気になってます。
下の超広角で明るいレンズも欲しいところです。FISHEYEレンズ(EF8-15mm F4)を持っているのですが、像の歪曲が気になるので。
どちらもちょっとお高いです。。