第52回佐倉市民花火大会

今日は佐倉市花火大会を見に行ってきました。
車を駅の駐車場に止めて、徒歩で約50分…。罰ゲームです^^;


どこもかしこも立ち入り禁止となっており、結局良い場所が見つからないので有料観覧席へ。

  • 撮影地 佐倉ふるさと広場(千葉県佐倉市
    • 2012/08/04 19:57
    • 機材など Canon EOS 5D Mark2、Canon EF 24-105/F4.0 L IS
    • 撮影など バルブ撮影、F8.0、7sec、ISO100
    • 画像処理 Digital Photo Professional

IMG_2780_BIG.JPG 直1280×853
花火が打ちあがる前からシャッターを切って、花火が開いて消えるまでシャッターを開け続ける…。とりあえずイメージ通りに撮れたのはこれくらい。。




花火の写真はほんと難しいです。花火の開く位置がずれるとファインダーから外れ、花火の大きさによっては小さくなりすぎたり大きくなりすぎたり、明るさによっては露出オーバーになったり。やはり思った通りに撮れませんねぇ。。


ふるさと広場の付近に駅できないかな…徒歩で50分はやはりキツイです。。