佐倉ふるさと広場〜風車のひまわりガーデン2012〜

連休最終日。今日は佐倉ふるさと広場のひまわりを見に行ってきました。
本当なら朝から動物園に行こうかと思ってたのですが、朝都内に買い物に出かけた帰りの電車の車内でたまたま見かけて急遽予定を変更しました。


天気にも恵まれ今日は良い感じで撮影できそうです。
同じようにカメラを片手に撮影に訪れている人もかなりいるようでした。
・風車のひまわりガーデン

  • 撮影地 佐倉ふるさと広場(千葉県佐倉市
    • 2012/07/16 14:09
    • 機材など Canon EOS 5D Mark2、Canon EF 24-105/F4.0 L IS、Zeta EX サーキュラーPL
    • 撮影など 絞り優先AF、F5.0、1/1600sec、ISO100
    • 画像処理 Digital Photo Professional

IMG_2543_BIG.JPG 直1280×853
新しくEOS5DMark2用のフォーカシングスクリーンを買いました。これで多少構図のバランスが良くなると思います。

Canon フォーカシングスクリーン Eg-D  SCREEN-EGD

Canon フォーカシングスクリーン Eg-D SCREEN-EGD





花が散っているものもありましたが、まだ咲き初めの区画もあるようで、もうしばらくは楽しめそうです。


多分次回も続きます。