しながわ水族館〜トンネル水槽(TUNNEL WATER TANK)〜

しながわ水族館に行ってみました。
良く考えると、水族館に行くのずいぶん久しぶりです。
きっと子供のころに数度行ったきり、ずいぶんご無沙汰になります。
良いネタになるものがあると良いのだけど。。


とりあえず混む前に良さそうなものを撮ってしまおうと、
いろいろ散策していると、天井いっぱいに魚が泳ぎまわっているエリアが目につきました。
・トンネル水槽

  • 撮影地 しながわ水族館(東京都品川区)
    • 2012/06/30 10:54
    • 機材など Canon EOS 5D Mark2、TAMRON SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical
    • 撮影など 絞り優先AF、F3.5、1/80sec、ISO1600
    • 画像処理 Digital Photo Professional

・エイ(正式名称が分かりません。。)

  • 撮影地 しながわ水族館(東京都品川区)
    • 2012/06/30 10:54
    • 機材など Canon EOS 5D Mark2、Canon EF 24-105/F4.0 L IS、Zeta EX サーキュラーPL
    • 撮影など 絞り優先AF、F5.0、1/20sec、ISO1600
    • 画像処理 Digital Photo Professional



しばらくボーッとたたずんでいると、悠々と馬鹿でかいエイさんが通り過ぎていきました。。



何だかずっと監視されているような気がします。。



他にも大きなカメとかいろんな魚がいるのですが、エイばかり気になって、ずっと追いかけていました。。


次回も珍しく続きます。