パーツと格闘

久しぶりの更新です。
ちょっと前にBORG101EDの望遠レンズセットを買ったままほとんど使っていなかったので、
早速機材のチェックついでに使ってみることにしました。
ちょうど月が出ているのでそれを被写体にしてみます。




ヘリコイドとマイクロフォーカスの併用だと長くなりすぎるせいかピントが合わせられないみたい。
それとも余計なパーツがあるんでしょうか。。
よく分かりませんが、今度ちゃんと調べておかないと。。



・月齢 11.6

  • 撮影地 自宅の庭
    • 2009/12/28 19:26
    • 機材など ビクセンGPD2、BORG101ED(7507-9857-7528-7509-7508-7214-7352-7000-5005)、Canon EOS 40D
    • 撮影など 1/400sec ISO200
    • 画像処理 ステライメージ Ver.6 レベル調整

結局、マイクロフォーカスのみでいろいろパーツを取替え何度も格闘しながらも、パーツの数がすごいこと(7507-9857-7528-7509-7508-7214-7352-7000-5005)になってしまいました。。
これで何とかピントが合わせられるようになりました。



こちらはトリミングしたものです。


正月が満月になるようですね。またねらってみようかな。