チューリップ祭り

久々にお休みを取りチューリップを見に行ってきました。
以前にも一度来たのですが、オランダ式風車のある場所です。今回は今度行われるチューリップ祭りの下見となります。(下見のままで終わってしまうかもですが。。)既にほとんどのチューリップ開花していました。
桜もちょうど満開となっていますので、オランダ式風車、そしてチューリップと仕事疲れもどこかに吹き飛んでしまいそうな、そんな景色がそこには広がっていました。


平日にも関わらず多くの人が着ていて、駐車場を探してやっと止めたのが、一番離れている第三駐車場(約1キロ離れています)。
少し待って近くに止めたほうが良かったかな・・・なんてトボトボ会場まで歩いていると、何だか気持ち良さそうに道路わきで昼寝している猫ちゃんが。

いくら近づいても何の反応も示さないことを良いことに、記念に良い絵を頂きました。。ちょっと得した気分です。。


そして、風車前に到着。


通勤電車からいつもこの風車、そしてチューリップの咲き具合は気になり見ているのですが、休んで来た甲斐がありました。。



上からオリオールズ、パープルフラッグ、レッドインプレッションと他にもたくさんのチューリップが見られ、楽しませてくれます。




風車とチューリップ、忘れられそうな感じになってますが、桜も忘れずに。。


そして、、

相変わらず寝ていらっしゃいましたが、最後にもう一枚良い絵を貰おうと近づいて見るとちょっとだけ起きてくれました。
「さっきから何なの?」ってな感じで。。


今年の「第21回チューリップ祭り」は、
平成21年4月11日(土)〜平成21年4月15日(水)に行われるそうです。多くの人が訪れそうですね。