源氏ぼたるの里

ほたるを見に千葉県いすみ市、源氏ぼたるの里まで行ってきました。
道中、案内する標識や看板はほとんどなく、散々道に迷って、車で片道約4時間、かなり遠かったのです。。


7時過ぎると見物客がたくさん現れ、そして、川沿いに少しずつほたるが見られるようになりました。
:W300
:W300
移動する車や駐車スペースを探す車、ひっきりなしに車が通るのでヘッドライトが邪魔で、思ったよりも撮影は難しいです…。少し人が少ないところを探さないと良い写真を撮るのは難しいようですね。


今回は、時間の関係でいろいろなところに行けませんでしたが、カメラではなかなかほたるの幻想的な雰囲気を写し出すことは難しいようです。
今度はほたるのアップ写真を撮りたいところです。