世にも奇妙な

今日は以前にコンビにで起こった、ちょっと不思議な話。
いつも使っている近くのコンビニに買い物に行ったときの出来事です。
何を買ったか覚えてませんが、金額は千円少々。
先に500円玉を置き、その上に千円冊を置きました。
頂きますって感じで、店員の子がさっと千円札を取り、
その下のと見ると…あるはずのものがそこにはありません。
その瞬間、店内に響き渡るような声で「えっ!?すごーい」ってことなったわけです。
当の本人の私のほうもびっくり。何もやってませんからね。。
お互い顔を見合わせ、もう一度視線を下に下ろすと、
今度はいつの間にやら500円玉がそこにありました。
もう一度「すごーい」ってことになったわけですが。。
今考えても不思議な話なので、首をかしげるばかりです。
どうやらそこでは手品師か何かと勘違いされたようです。。