ブックカバー

久々に読む本を探しに帰りに本屋さんに行ってみました。
ブックカバーをお願いして見ていると、そういえば学生の頃、本屋さんでアルバイトしたことあったなって思い出しました。授業が終わった後から閉店までかなり長い間続けていました。レジ、棚卸し(売れ残りの本などをまとめて出版社に送り返すものだったかな)、大変な仕事なのですが、本屋さんのアルバイトって大変な割には時給が安かったんです。当時600円だったかな。コンビニでも800円以上貰えたんですけど。。今思うとよく続いたなってつくづく思います。何故かそのアルバイトが面白くって、家でブックカバーの練習をしたりしてました。どうしてだろ。。ブックカバーだけは人より上手くなった。。