お台場の花火

お台場のレイボーブリッジの花火を見に行ってきました。
ここでは毎週土曜日19時より10分間だけ花火があがります。
19時ごろになるとカメラと三脚を持った人がたくさん見かけられます。少し早めにいった方が良いかな。


恐らく花火の撮影は初挑戦です。
どこにあがるかさっぱり分からなかったため、レインボーブリッジと
空を出来るだけあけるように余裕を持たせてみました。
ドンとあがった瞬間にシャッターを切りパッと花火が開いた瞬間にシャッターを閉じるって感じでやってみました。



初めてにしては良い感じです。レンズも20mm未満なら大丈夫みたい。ただ、花火がパッっと開いてちょっと待った方が良さそうな気がしますね。。絞りももうちょっと絞った方が良さそうな気がしますね。ISO感度は100で大丈夫かな。
次回は上手く撮れそうな気がします。