東伊豆町風力発電所

先日伊豆に天体観測に行ったとき、近くに風力発電所ができているとの情報を得てさっそく行ってみました。



車がすれ違うことが困難なほど、たどり着くまでの道は悪いです。おまけに急坂と…観光施設としてはまだまだですかね。
まだ一般にちゃんと公開されていないようですので仕方ないのかな。
急坂を何とか登り切り何とかたどり着くと、そこには風車が3本並んで立ってました。布引の風車よりも1,2回りくらい小さいかな。

発電所から見る辺りの景色はなかなかのものです。
広大な海と山々、そして東伊豆町の町並み。とても綺麗でした。
街の夜景もきっと綺麗でしょうね。
ただ、かなり風が強く立ってるのがやっと。あまり長くいるのは危険です。。

少し離れたところにもたくさんの風車があるようですね。
ここに行くための道が見当たらなかったので、行けませんでしたが。。


東伊豆町風力発電所
http://www.town.higashiizu.shizuoka.jp/bg/furyoku/